SSブログ

今日は雪。在宅勤務で助かった。 [社会・生活]

今日は雪がしんしんと降っている。
しんしんとからぼたぼたに変わってきている。
それまで地面に着くと溶けて白い色が消えていたが、
このぼたぼたになってから、すごい勢いで景色が変わりつつある。
本格的な雪だ。
ここは神奈川県であるが、1年にせいぜい2回、数センチ積もるぐらいで、
記憶では10cm以上は10年に1回程度。
まだ降り始めでどこまでいくかわからないが、ちょっとわくわくである。
本来ならば通勤で大変な状況であるが、コロナ禍のおかげで在宅勤務が可能になり、
自宅の窓から外の景色を眺めている。
これまで東京のオフィスビルの人工的な環境の中で仕事ばかりに頭がいっぱいだったが、
在宅勤務が増えたおかげで、この2,3年、少し自然を観る余裕が出てきた。
コロナ禍で世の中真っ暗になった感じがしたが、すべてが悪いことばかりではない。
個人的には少し人間的な生活に取り戻せた気もする。
いや、人間的な生活に気が付いたといった方がよいのかもしれない。
こうして、仕事の合間にブログをかけるのも、在宅勤務ならではである。
さてさて、雪降る光景を楽しみながら、仕事を続けよう。
サボってはいられない。
実は今日は忙しいのだ。

タグ: 在宅勤務
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント