SSブログ

水原一平の違法賭博スキャンダル。大谷選手の疑惑は絶対ゼロだ! [社会・生活]

いま日本のネット上はいま大谷翔平の話題でいっぱいだ。
それも違法賭博に関与したかどうか、歯切れの悪いものばかり。
そんな記事を読むとロクなことが頭に浮かばない。
「本当は一平のギャンブルの負債のことを知っていたのではないだろうか・・・。」
「一平が最初に記者に言ったように、やはり大谷が自分パソコンをログインして送信したのでは・・・。」
「大谷にとって一平は大事な人、本当に困っているならば助けること(借金の肩代わりもありうる。」
「大谷も一流のアスリートだけれど野球以外は世間知らず。それがアダになったかも。」
たしかに行動を常に共にする2人は公私の面で切り離しがたく、こうしたスキャンダル問題に対しても疑いの目で観られかねない。
ただ、これまで我々が観てきた大谷選手の行動や姿勢、信条を思い返してほしい。野球において最大のパフォーマンスを発揮できることを第一優先にし、自らの生活、人生を野球一筋に律しているところは誰の目から見ても疑いようがない。
彼のインタビューなどを聴いていても、いつも自分を厳しい世界に追い込んでいる。
スポーツ選手にとってメンタルはデリケートだ。心の中をつねに曇りなくそしてシンプルにしていなければ、真剣勝負で結果を出すことができない。一平もそのことを十分わかっているはずであり、それが最大の仕事であることも自覚しているはずだ。だから、自分のギャンブルのことや多額の負債など、まして、その借金の肩代わりなど、多大な不安を与えるはずがない。
彼がどこまで大谷のお金の管理をしていたか分からないが、日頃の世話をすべてこなしていたとするならば、少なくとも請求や支払いなど実務をこなすための銀行口座を管理していた可能もありうる。ただ、その口座は我々が想像する以上の額が入っていたのかもしれない・・・。
いずれにしても、そのあたりは今後の連邦捜査局の捜査の段階ではっきりしてくるはずだし、私は大谷が全くの「シロ」であると断言したい。あれこれ詮索して、不安や心配を煽るマスコミにはうんざりだ。
いま日本の誇りである大谷選手をみんなが励ましあい、また自信をもって彼の行動を信じること、少なくとも彼の母国である日本人はもっと励ますべきではないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog