SSブログ

簡単ホットサンドのレシピ [趣味・娯楽]

スマホの長期利用優待のポイントがたまり、ホットサンドプレートと交換した。

早速、今日の朝食にそれを使ってハム、チーズ、トマトの簡単ホットサンドを作ってみた。思ったより、喫茶店なみのちょっとカリカリ感のあるホットサンドだったので、このブログで紹介したいと思います。

 

 DSC02399.jpg

 ハム、チーズ、トマトのホットサンドの出来上がり

 

簡単ホットサンドのレシピ

   まず、プレートの食パンを載せます。

パンは8枚切りを使用。このプレートは6枚切りになると蓋が閉まらないので8枚切りまで。プレートにバターを塗るかどうかはお好み。我が家は油控えめなので、そのままパンを載せました。

 

 DSC02392.jpg

 

   次に少し大きまなスライスチーズを1枚載せます。

 DSC02393.jpg

 

   それから、チーズの上にミニトマトを載せます。あまり量が多いと挟んだ時にはみ出すので適量に。

DSC02394.jpg

 

④その上にハムを2、3枚載せます。

DSC02395.jpg

 

  それから、その上にパンを載せます。

DSC02396.jpg 

 

   蓋を閉めて、3分間トーストします。

DSC02397.jpg

 

   ホットサンドの焼き上がり。

 DSC02398.jpg

 

 あとは食べやすい大きさに切り込んで出来上がり。

サンドイッチだと、チーズとハムとトマトのそれぞれの味でバラバラ感がありますが、トーストすることで一体感のある味わいになります。

また、野菜、肉、デザートなど様々な具を使えば豊富なバリエーションのホットサンドが楽しむことができます。とにかく、このホットサンドプレート、手軽なのがいい。

 

 そんな簡単レシピではありますが、おいしいコーヒーとホットサンドで、おしゃれな朝食を楽しむことができました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント