SSブログ

4人組ヴォーカル「 ワンスクエアフォー」心に響くハーモニーだ。  [趣味・娯楽]

  先日、東京都JR町田駅前のデッキ広場で、若者4人が路上ライブをやっていた。

 普段、こうした路上ライブに関心がなく、足を止めることは滅多にない。しかし、このグループの歌は妙に聴き心地が良く、気が付けば数曲聴き入ってしまった。

「ONE SQUARE FOUR」 略して「ワンスク(OSF)」という4人組のヴォーカルグループ。ちょっとコブクロを思わせる雰囲気もあるが、4人のコーラスハーモニーは実に絶妙で心に響く。最近の速いテンポの曲と違い、ゆったりと穏やかに聴かせてくれる。曲に若さと力強さがあり、いままでにない新鮮さを感じる。なぜ、彼らがこんな場所で路上ライブやっているか不思議なくらいで、メジャーになれる実力は十分あると思う。

q.jpg

( ワンスクエアフォー ホームページより写真引用。)

 とにかく、詩の内容とメロディがいい。ウケを狙った感じもなく、ほっと癒してくれ、とても暖かい気持ちにさせてくれる曲が多い。

 これまで路上ライブのCDなど見向きもしなかったが、思わず1枚買ってしまった。 家に帰ってCDを取り出して驚いたが、なんと曲名を手書きで書いてあるではないか。まさに自分たちで作ったオリジナル音楽というのが滲み出ていた。

  何回か繰り返して聴いたが、飽きないメロディーである。特に最後の「FOREVER」は素晴らしい出来だ。

  頼まれたわけではないが、このグループを応援したい気分になり、こうしてブログで紹介することにした。 ユーチューブで 「ONE SQUARE FOUR 」で検索すれば、路上ライブでの彼らの魅力ある歌声を聴くことができます。ぜひお試しください。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ワンスクファン

彼らがこのブログを見てとても喜んでいましたよ!!
by ワンスクファン (2012-08-20 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント