SSブログ

上村選手、感動的な滑り、ありがとう。 [スポーツ]

とにかくよくやった。
世界で4番目なんてすごいじゃないか。
本人にしてみれば金メダルも射程距離に入っていたから、
本当に悔しいだろうが、我々には上村選手の頑張っている姿がとても感動的だった。
たぶん、上位3選手には、ほんの僅かな運が宿ったのだろう。

それにしても、長野五輪から7,6,5,4位と一段ずつあがっていくのもすごい。
トランプのポーカーゲームだったら、メダルに匹敵するぐらいの得点ではないだろうか。

彼女のスポーツ精神は、これからに続く後輩に継がれ、
きっと、あらゆる競技で大成されることだろう。

そういう意味で、日本のオリンピックの大きな1ページを飾ったのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント