SSブログ

民主党、自民党の若手・中堅議員、大人しすぎるぞ! [政治・政局]

 民主党、自民党の若手、中堅がおとなしい。

まず民主党、小沢幹事長に対する若手の批判も聞こえてこないぞ。
それから自民党、現在の執行部に不満はないのか。

民主、自民、どちらの若手も、選挙のときはみんな勇ましいことを言っているが、
組織の中にはいると実にこじんまりしてしまう。

 明治維新以来の激動の時代だといわれながら、今の政治家は実に絵にならない。
優秀な、頭の良い人間は沢山いるのだろうが、あの時代のように命がけで戦う人間はみられない。
自分の政治生命を巧みに計算しながら行動しているようである。
なんだか、職業として政治家をやっているようにしか見えてこない。

 いいか悪いかの議論はあるが、
大阪の橋下知事、名古屋の河村知事は大きな権力、壁に立ち向かい、
熱いエネルギーを感じる。個人プレーが強すぎる感じもするが、政治家はそのくらいあっていい。

 民主党も最初は期待していたが、
だんだん、組織の縛りが強すぎて、良い面が色あせてきた。
自民党も、下野したのだから、そんなに年寄り執行部にしばられることはないではないか。

 もっと、建設的な意見をどんどん提案し、若さ、活気のある国にしてほしい。

 民主党、自民党どちらの若手議員とも、もっと頑張ってほしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント