SSブログ

大谷翔平、潔白晴れて良かった!

アメリカの捜査当局の報道で、大谷翔平選手のすっきり潔白が晴れた。
予想していたとおり、一平氏による一方的な犯罪が明かされ、大谷さんは完全な被害者であることが証明された。
しかし、これまでの日本のメディアは大谷さんに疑惑がかかるようなイライラする報道ばかり。
人々を疑心暗鬼にさせ、それで視聴者の関心を呼ぼうとするものが多く、はっきり言って、うんざりしていた。
 
今度はがらりと変わり、大谷さんを一途に讃える展開、それで視聴者を惹きつけようとしている。
そのまえに一言、自分たちの報道に真実と違った偏見を抱かせたことに対する謝罪があってもいいはずだ。
まったく、節操がないと言おうか、何なのだろう。あきれてものが言えない
こんなメディアが世の中の政治や社会を報道しているから、日本人の精神状態もどこかおかしくなるわけだ。
基本的に一般の人たちはメディア報道を信じてしまうのだから。
  
大谷さんの報道を見ている限り、いまのメディアはどうすれば視聴者の関心を寄せるかだけに徹しているように思えてならない。SNSも同様で、我々を惑わす情報だらけ。
 
この一連の報道を通じて、メディアや情報に心理誘導されないように十分気をつけなければならないとしみじみ感じたものだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog