SSブログ

手作りパンで朝食を楽しむ [社会・生活]

最近、パン作りに凝っている。
きっかけは電子レンジを購入したときについていた取扱説明書。
パラパラめくると、レンジで作るレシピ集があり、そこに簡単パンの作り方というのがあった。
最初は妻から作り始めたが、思いのほか上手くいき、味も買ってくるパンと遜色ない。
ただパンの形は不揃いで、素人ぽっさは仕方がない。
でも上々な出来栄えだ。
次に私が挑戦してみたら、パン生地のこねりが良かったせいか、さらに上出来に焼き上げられた。
今回はパン作り5回目で、ウインナーを入れたロールパンに挑戦してみた。
ロールパンはやはり難しい。
見た目はあまり良くないが、味見をするとこれまた上出来である。
とくに焼きたてパンで食べるウインナーはとてもジューシー。
皮の硬さがちょうどいい。
あとは形をいかに整えるかだ。
次にまたひと工夫。まだまだ修行が必要。
しかし、電子レンジは便利な道具だ。
 
 
DSC_0040.jpg
  
素人のパン作りであるが、なかなか楽しいものだ。
明日の朝食は、このパンとサラダにひき立てのコーヒー。
我が家にとって贅沢なブレックファーストになりそうだ。

タグ:パン作り
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

Mr.キウィ

おいしいそう。
by Mr.キウィ (2022-03-24 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント